09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

滅びの詩

  : 

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

るいずさんいま。 


■ギロチン
screeneir2107.jpg

クロスインパクト取り直したー。

でもしばらく以上はモスコ篭りかな!ブラゴレ武器ないし・。・





■にんにん!
screeneir2108.jpg

一日1-2時間程度しかやってないけどすくすくと育って90になったでござる。

コレはもうオーラも時間の問題でござるな!

そしてようやく一閃もとれたので試してみたけどあまりにも強すぎて吹いたでござるwww

これはキャラ完成が楽しみになってきたでござる。


diary  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

三次を諦め開き直ったプレイングの結果がコレでござるよ! 

screeneir2104.jpg

拙者、この度忍者を始めたでござる。

なんでもR化以降忍者の「クナイ投げ」が超強化されてて面白いとになっているとのことで、カーサ狩りやブラゴレ狩り動画を見て触発されてしまったでござる。

【クナイ投げ】
必中 攻撃力300%*3 消費sp10 ディレイ1秒
 
で、パンクにこのダメージ。大体1確可能でござる。
その上燃費がよく連打も効くので、噂どおりの転生職顔負けの超スキルでござった。

将来的にはブラゴレをソロで狩りながらオーラになるのが有望だろうか。とてもわくてかするでござるよ。



screeneir2105.jpg


というわけで現在のパンク狩り装備。
装備殆ど使いまわしだったのでお金は全然かからなかったでござる。
しいていうならエンジニアにノッカーさせばブラゴレにも使えるのでほしいでござる。
s忍者はまだ何さすか決まってないでござる。

ステは残りVITガン振りの予定で一閃型狙い。
スキルがクナイ以外どうでもよかったので一閃も兼ねてみたいなぁと。
intはこれだけあるとちょっと座ればすぐspたまるのでオススメでござる。
agiはミスだ、気にするな・・。


そうそう、パンク1確といえど低DEXによる打ち漏らしが激しいので、サブで手裏剣も持っておくと良いでござるよ。




■クナイ忍者でパンク狩り(自給素3M 教本使用4,5m)

[広告] VPS
Ninja  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

2010/10/26 禁止・制限スキル一覧 

■全てのマップで使用不可
【シャドウチェイサー】
マスカレード : グルーミー
デッドリーインフェクト
【ロイヤルガード】
リフレクトダメージ
オーバーブランド
インスピレーション
【ミンストレル】
ハーモナイズ
【ミンストレル/ワンダラー】
メランコリー
【修羅】
閃電歩



■攻城戦・ギルドダンジョン・PvP・PK可能フィールド・ターボトラック(熟練モード)マップで使用不可
【ウィザード系 】
サイトブラスター


■攻城戦マップで使用不可
【ルーンナイト】
ドラゴンブレス
【ロイヤルガード】
ピンポイントアタック
【修羅】
修羅身弾


■ギルドダンジョン・PVP・PK可能フィールド以外で使用不可
【ミンストレル/ワンダラー】
安らぎの子守唄


■ギルドダンジョン・PVP・PK可能フィールド・ダンジョン・イベント・ターボトラック(熟練モード)マップ以外で使用不可
【ソーサラー】
アルージョ


■攻城戦・ギルドダンジョン・PvP・ターボトラック(熟練モード)マップ以外で使用不可
【ルーンナイト】
ファントムスラスト
【ウォーロック】
ステイシス
【シャドウチェイサー】
カオスパニック
シャドウフォーム
ストリップアクセサリー
マンホール
【ジェネティック】
スリングアイテム
【ミンストレル/ワンダラー】
循環する自然の音


■攻城戦・ギルドダンジョンマップ以外で使用不可
【ロイヤルガード】
アースドライブ


■攻城戦・ギルドダンジョン・PVP・PK可能フィールド以外で使用不可
【ミンストレル/ワンダラー】
フライデーナイトフィーバー


■街・室内・攻城戦で使用不可
【ジェネティック】
ソーンウォール


■街で使用不可
【ミンストレル/ワンダラー】
地獄の歌


■室内・PVP・攻城戦・ターボトラック(熟練モード)・メモリアルダンジョンで使用不可
【シャドウチェイサー】
ディメンションドア フェイタルメナス




よし、Gltに影響ないな。
diary  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

10.24GvG 

■Soul Linker

今週も舵。

ギルドは今週は休みが多く、最終で15人程度。最初は10人ぐらい。ずっとFE戦。

もうレーサーズその他とかわんないね。

1PCで回してたから自己魂なくてあんまり遊べる事も無く。。

ってかLv150勢だいぶ増えてますね・・・Gvは常に周囲がまぶしぃ。

引退勢力が増えつつある中、ウチら平均100程度の最下層グループなのによく前向きにGvやってられるよなと。




■Glt Cross

確保で殆ど人倒すことなく終了したので見せ場なし。


[広告] VPS
GvG  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ガーデン云々とか観て悟る。 

今は金稼ぎだけやってりゃいいなとおもた。

高自給狩場は今後どんどん出てくるだろうし、一々乗り換えていけるほどの資金力もないし・x・

カーサ→生体CS→ブラコレと短期間でかなり変わりすぎたよなーGltも。

diary  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

修羅子可愛いよ修羅子。 

screeneir2099.jpg


れんちゅうほうげきぃいいいい!!!!111


ごめん、やってみたかっただけなんだ・・・(連柱Lv1)





screeneir2101.jpg


というわけで1,8倍期間で92→97になったので公開。
コイツのおまけでハイプリも96になってるがまぁそれは今課金もしてないし追々。

ステは悩んだ末に謎のフラットタイプに。狩りしたいんだか対人したいんだかわかんねーな!

一応将来的には95回避しつつのカーサ身弾5確狩りができるかなーっていう想定。

装備とSTR煮詰めていけば4確も望めそう。


後はまぁ身弾がaspdに影響あるとかどうとか単にフルコンもどきやってみたかっただけとか素殴りしたいとかそんないい加減な理由かな・・・!

スキルも身弾5 活5とどうみてもgv寄り。潜龍ほしかったけどね。なくてもソロれるかしら。
MyCharacter  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

10.17 GvG 

久しぶりに出たけど1,8倍補正で人少な杉ーマジワロエナイ。

■Soul Linker

前半リンカー。久しぶりにギルドの舵を取ってみた。

といっても主食のFEがほーっとんど過疎ってたんだけどな・・!

昔のような無詠唱で戦闘無茶するとかは出来なくなったのと相対してEMCは10→5秒に減らされたので多少無茶なEMCも出来るように。

とはいうものの、即死環境もさることながら妨害環境も酷すぎてマジワロエナイですよHAHAHA

難易度確実にあがってるなこのゲームw



■Glt Cross

確保んときだけちょこっと。

VI実験って感じだったけれど感触はそれなりに良好。

通り過ぎる相手にマーキングしといて後から追いかけてもいいし、後続の仲間Gltに火力共有させてもいいし。

新毒も含め、非EDP時の動きの選択肢がちょいちょい広がってきてる感じかね。

まぁあとはクロスインパクトどうしよっかな。セルズレが時々面倒なのが素殴りのネックなんだよねー。

ローリングも面白そうだけどあれはもうちょいBASEあがってからだな。


■りんかー
[広告] VPS



■ぎろちん
[広告] VPS
GvG  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

マヌク02 

screeneir2098.jpg
【マヌクフィールド02】

■使用装備:錐・Q無形マイン・ヘルモ・ピッキ服・ダブルSign

■消耗/30min:hsp1 シュヴァルツおやつ サラマイン 魚200 ハエ200 火付与10


無形マイン手に入ったんでブラゴレ狩してきました。

ほんとならラヴァゴcがいいのだろうけど、今時入手絶望的だしまぁいいかなーって。

あとはあり合わせの装備で適当に。

DAは火付与で2k~2,9kぐらいかな?R前のタイタン食ってる気分だわw

噂のスタン攻撃は、このGlt自身が高Vitであった事もあってかそんなに心配になるようなものではなかったかな。

2-3匹ぐらい囲まれてスタン受けてもまぁ普通に生きてたし。

後はゴーレムの攻撃自体をそんなに受けないというのもあったので、Wウアーは外して攻撃特化にしてます。


この狩場で極めるなら+8メスにラヴァゴ刺し特化とポルセガンドゥラにノッカーベベ頭だろうなぁ。

これでDA常時3,5k↑いくんじゃねーかな。

クロスインパクトもこの狩場だと相当息してそうですね。

ある程度自給が頭打ちになってきた生体2Fと比べると、JOBもあがるし、装備スキルでの伸び代もあるしで、今後のGltメッカになりうるだろう事は明白でした。

生体で狩らなくなったらCS切ってCIとってもいいかな、と思えてきたかな。元々狩りスキルだったし。


そして関係ないけどベナムインプレスLv5もこの狩場だと中々強かった。

Lv5で火付与と同等かそれよりちょい↑ぐらいかな。消費spが半端ないから常用はできないけど。

CIない代わりにVI併用で火付与の消費を半分ぐらいにできそうかなw

っていう使い道。


[広告] VPS
Glt. Cross  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

写真なしで! 

■ギロチン→jobがほしい所まで上がりベナムインプレスLv5に。
これでだいぶ火力を補強できればいいか・・・な。
所でブラゴレ狩してるとCIほしーね。
切るべきじゃなかったかなぁ。

■修羅→base96/job33に。
でもあとちょっとで97/34いけたんだけどなー惜しい。

■灰プリ→こちらも無駄にbase96/job66に。




diary  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

きたこれ。 

screeneir2097.jpg

ラヴァゴcが入手絶望だったんで妥協した。

diary  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

かったるい。 

screeneir2096.jpg

102にはしたいなー。でももうやる気あんま無いw

それよりもjobを・・・jobをですね・・・。

そういえばhitおやつとガラナってhitの部分だけ重複しないのね。
diary  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

RK新ドット。 

3dd3f1c6.jpg



こりゃまるで強化LKって感じ。中世騎士っぽさがあるといえばあるけどさw

旧グラの肩についてたヤツがルーンだと思ってたけれど、違ったのか。

ってか前グラはよほどの悪評だったのか。知らなかった。

RK持ってない身だけど個人的に旧グラは悪くなかったと思うんだけどなぁ。

ルーンナイトとは何だったのか・・・。



diary  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ちょw 

screeneir2095.jpg


倒してないけど落ちてたからクロークEXで回収ごちそうさまでしたww


何気に高騰してるよねカヴァク。




■買取(提供者求む。)

・フリルドラc3,5m WoE刺し○ WoE返却
・フレイムスカルc1M 魔力書刺し○ 魔力書返却
diary  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

生体2F 

動画で見る好きな狩場③

screeneir2093.jpg
【生体D2F】

■使用装備:↓参照
screeneir2094.jpg

■消耗/30min:ガラナ1 hsp1 Dex10料理1 アイス600~1000 ハエ400


最近のGlt効率狩場である生体2Fカウンタースラッシュ狩です。
BASEは素時給20M程度かな? この記事書いてる時の1,8倍+本で60M↑は確認済み。

重要なのは「ラウレルが1確できるかどうか」と、「Hitを確保できるか」の二点のみ。

ラウレルをCSで少なくとも1確できなければCS狩はしないほうがいいでしょう。自分が死にます。
(因みにratorioの計算で1確出来てなくてもかなりの確率で現実は1確できます。Agi補正だろうか?)

HITは目安としては340程度はあると安定するでしょう。
それより低いと、
一度のCSで打ちもらす数が増える=地デリで吸える数が減る=SPがどんどん減っていく=最悪宿に行く羽目=タイムロス=効率減に。

武器は普通に人特化あたりを適当に。
自分は蒼ツインエッジやら人特化マインやら使ってますが、別にそこまで揃える必要はないですw

武器の属性は水が好ましいと思いますが、この場合だとカヴァクはターゲット外に、エベシはCS2確前提になってしまいますので、人それぞれな部分も恐らくあるのでは。

自分は当分BASEはここかなー。

ってか自分が行くとCS狩してる人5人もみないなw まぁGlt育成するような希少種今更いなぃかw

[広告] VPS

Glt. Cross  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ゲフェニア4F 

動画で見る好きな狩場紹介②


screeneir2092.jpg
【ゲフェニアD4F】
■使用装備:ひよこ 闇目 闇ガンドゥラ イミュン ローレベV靴 WウアーSBPQIP +4インバス +4アンホリ 

■消耗/30min:ガラナ1 サラマイン1 HSP1 アイス300~500 ハエ200


job狩場。

ターゲットは監視を除く棚天使シリーズとc狙いで深遠狙ってもいいかな程度。

一匹の交戦時間が長くなってしまうので、混雑時とかで処理が追いつかなくなると死亡フラグ。

なるべく1:1になる状況を作るのがベストですな。

ここで更に効率出すなら、特化カタに闇水つけて、慰めと保護の処理力をアップさせ、執行はインバスに切り替えるとかするといいのかもしれない。

自分はよく深遠狙いにいってますが、EXPだけを考えるなら鎧壊れるしで狙うメリットは何も無いです。

深遠を倒す時のみブロッキングをONにしスラッシュ込みで粉砕。
深遠の射程が1っぽいのとスラッシュはDEF無視なので殲滅速度が上がり、結果的に鎧壊されるリスクが極度に減ると思います。

他の棚天使シリーズ相手にブロッキングすると、射程の関係で上手く扱えず。。

交戦頻度次第では、ブロッキングのON・OFFのやりとりだけでSPがジリ貧に。


[広告] VPS

Glt. Cross  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

しゅら。 

screeneir2091.jpg

カンストしてないけど出来心で転職してみた。


job60以降って正直修羅に関係あるスキル全くないしね・・・。

修羅もイマイチスキルがわからないもの多すぎだったのでちょっと色々調べてみたり。

活と修羅身弾とってのjob34からようやく場に出せる、、、ってところか・・・w

diary  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

モスコビア3F 

動画で見る好きな狩場紹介①


screeneir2088.jpg
【モスコビアD3F】
■使用装備:マジェ・オデン仮面・地デリ忍者セット・sign1・暴力靴・特化風カタ・特化火カタ・イミュン
■消耗/30min:ハエ200 hsp1


お金稼ぎによく出没するmapです。
恐らくギロチンが最も息してそうな狩場だと思う。


ここでの金銭効率は個人的にスリッパ並かそれ以上。

金銭時給600k~1,2mZeny/hと、幅は広いですが堅実に稼げます。

基本は全てマヴカ狙いで、全スティール推奨。

しおれないバラと水晶の鏡に、この狩場での金銭の全てがかかってます。他はゴミ。

後地味にスティりにくいです。連打連打・。・

普通にやってると軽くspが切れます。

自分はint1ですが、地デリ忍者セットでsp不足を解消してますね。

他のmobからはケーキが美味しいかなというぐらい。後はスルー。

暴力靴(ゾンスロc刺し)で雑魚一匹ごとにhp50回復。回復財全くつかわなくなる。

たまにできるハウスはMALv103-4回ぐらいでしゅんさつ。溜まりすぎると詠唱できないかも。

一日1hやったとしてもGvまでに軽く平均5m以上は稼げるはずです。ぼかぁそんな時間ないけど><

マヴカにスティしないと基本的にお話にならないので、スティあって殲滅が早いアサ系にはうってつけですね~。

スリーパーと差別化を図るなら、eirは人が少ないので精神衛生的に宜しい事と、砕く手間がいらないので即お金になる点ですかね!


[高画質で再生]

モスコビア3F狩 [広告]
Glt. Cross  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

あ、あれ・・・? 

screeneir2089.jpg

光ってしまった・・・。

ギルメンに手伝ってもらい、95→オーラまで今日5時間もかからずで終了(?)

ROってもうこういうゲームなんだなあ。

上位職楽しみ('w`*)

Gv用のステスキル装備ゆっくり考えますかな~。
diary  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

キャラ紹介 


■Lv100 Glt.Cross

screeneir2086.jpg
メインキャラです!
基本は狩も対人も高agiを生かした素殴りメイン。
ステは某親方に影響されて高Vitにしてみた。結構お気に入り。
料理とかHP増加Pot使えば最大でMHP19kぐらいいくんだぜ!アサダガで20k超えるしな!
もぅピクとはいわせない!っ(キリッ

StrはGltで使える武器ペナを回避できる最低限の数値。
スキルは現在新毒ルート+CS5で、最近はVI5習得に向けてjob上げの日々。
クロスインパクトとはなんだったのか・・・。
ハルシネーションとはry

GvではEDP素殴りかEDP速射Sbrか新毒ばら撒いてるかぐらい。
素殴りが中々お強い。VI5取れたらもっとヤバそう。なのでVIほしい早くほしい。

関係ないけどこのポーズ好きだ。



■Lv95 Soul Linker
screeneir2087.jpg
EMCマスターキャラ。
ぶっちゃけ今は全然使ってない。でもたまにLv上げてたり。

かつては無詠唱リンカーとして一時猛威を奮った事もあり、ステはその頃の名残。
今じゃDEXの恩恵あんまりないらしいーね。
オーラ吹いたらGvでまた出したりするかもしれないので、地味に装備は集めてたり。
たぶんそう遠くはないです。

早くリンカーの上位職こーい。

MyCharacter  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

改装しました。 

テンプレ変えたり画像作ったりリンク整理したり色々やった!やり遂げたぞ!!1111

nazunaさんその他GMさん勝手にリンクしたけどいいよね!!!ギルメンだし文句ねーよな!11(?!)




さてまぁ落ち着いた所で近況です。

ここ2年程はリア忙につきAXオーラにして以来殆ど平日も繋がずGvオンリーでした。

とはいってもRJC2010出たりとかちょっとは遊んでたわけですけどw

けれどそんな生活に終止符を打ったのが去る今年7月のROリニューアル。

正直もうゴールしていい気分だったのでソレを機会に一旦辞めました。

けれど今年9月後半に入って旧友がinするとかいうからと来てみればryryry






「ギロチンクロス案外可愛いじゃないか・・・。」

たったソレだけでRO続けようと思った(謎




未だリア忙なので更新は不定期になりまするが、今後は日常ネタとか動画配信できるようにがむばるよ><!
News  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

神は言っている―ここで辞めるさだめでは無いと― 

やっとblogのPASS思い出したぜお・・・。

というわけでお久しぶりです。

少し前にちょろちょろ再開してしまいました。


GVも二回ぐらい出ましたが、未だに職を把握把握できてませんw


ちなみに今も変わらず職は暗殺者やってますんで!(キリッ


狩場はモスコ・ニア4・生体2あたりをぐるぐる徘徊してるんで、見掛けたら生温い眼でみてやってくださいね(?)


詳しい事はまた追々描こうと思います。


またアクセス増えるといいね!
diary  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
